最短で音程があわせられる?!

f:id:wamukun:20210323001334p:image

どうも!

カラオケ大好きわむ君です!

 

 

皆さんカラオケで

採点の点数が上がらない

歌っていて何か違和感がある」

そんな事ありませんか?

 

 

 

それ実は音程があっていない

のかもしれません

f:id:wamukun:20210323002246j:image

 

 

今回はそんな人に

最短で音程を合わせられる

方法を紹介します

 

 

 

これを知ればカラオケで

今より得点が高くなり

気持ち良く

うたえるようになるかも!

f:id:wamukun:20210323002257j:image

 

 

 

まず音程が合っていない人の特徴として

 

 

 

  1. 音を聞けていない
  2. 音階になれていない
  3. リズムが取れていない
  4. 発声が上手くできていない

 

 

 

以上のことが挙げられます

発声と音階は練習する

しかないですが

 

 

 

それ以外のことは

ある事をするだけで

大きく改善できる

可能性があります

f:id:wamukun:20210323002518p:image

 

 

 

それは

 

 

 

自分の歌を

録音して聴くことです

 

 

 

「歌いながら自分の声

聞こえてるじゃん」と

思っているアナタ

 

 

 

実は他人に聴こえている声と

自分で聞いてる声は違うのです

f:id:wamukun:20210323002443j:image

 

 

 

他人の耳には自分の素の声が

聞こえるのですが

 

 

 

自分の声は

頭の内部で響く声

耳から聞こえる声

聞こえている為

 

 

 

自分の声を正確に

把握するのは難しいのです

f:id:wamukun:20210323002554p:image

 

 

自分ではちゃんとできてる

つもりでも周りから聴いたら

ちょっと違うなと思っている

場合があるんです

 

 

 

なので自分の歌と曲を

録音して客観的に聴き比べをする

ことで正確なリズムと音程を

把握する事ができます!

 

 

 

どうですか?是非一度

録音して聴いてみて下さい!!

f:id:wamukun:20210323002616p:image

 

 

 

それではまた